SSブログ

4TEEN [ママ教師おすすめ本【中学生】]

4TEEN

4TEEN

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫

14歳は、果たして子供なのか、大人なのか?

180cm、100kgの巨漢、ダイ、難病ウェルナー症候群のナオト、勉強が得意なジュン、かっこいいことを言ってもどこかいけてない、テツロー。

大人には見えないところで、中学生の青春はいろいろあるんだよね。彼らにとって、駆け抜けるような1年間が過ぎてゆく。

命の限りが見えるって、どんな感じ?
女の子と付き合うのって、どんな感じ?
友達を大事にするって、どんな感じ?

一つ一つの出来事を、4人は一生懸命考える。
自分のことも、他人のことも。

ケータイメールのみで繋がった、頻繁だけど密とはいえない友人関係が多いような気のする現代、読んだらうらやましくなってしまうかも。

【読書感想文にするなら】
思春期を迎えた人、が読みましょう。
まだの人はもう少し待ちなされ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。