SSブログ

からすのパンやさん [ママ教師おすすめ絵本]

からすのパンやさん

からすのパンやさん

  • 作者: 加古 里子
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1973/09
  • メディア: 単行本

なつかしい・・・!という人は私と同世代かもしれません。
私自身が保育園の本棚から「かこさとし」のセットを片っ端から読んでいた、あの頃から大好きな本です。

売れないパン屋を営むカラスのお父さんとお母さん。子供たちが協力して、いろんな形のパンを焼くと、噂が噂を呼んで・・・・・・・

この本の圧巻は、見開きいっぱいの、もう一体いくつあるの!?って数のいろんな形のパンの絵。これは『ぐりとぐら』と並ぶおいしいもの絵本なのです!

親子で「おいしそうだねえ~」と涎をたらしつつ読んでくださいませ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Cecilia

私の長女(今中二)が二歳の頃何度も繰り返し繰り返し読んで聞かせました。
他にもたくさん絵本を買ったのに、この本ばかり。
加古さんの絵本、子供は大好きですね。
長女はパン屋さんが大好きなのですが、それもここから始まっているのでは・・・と感じます。

懐かしくなってコメントしてしまいました。
by Cecilia (2006-07-28 21:17) 

marie

わー、さっそくのコメントありがとうございます。
パン屋さん好き、わかります!
何を隠そう、私もパン屋もパンも大好きです。
読むとうっとりしてしまいますもんね。
by marie (2006-07-29 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。