SSブログ

バムとケロのさむいあさ [ママ教師おすすめ絵本]

うちにもいるぞ、バムとケロ。

 

バムとケロのさむいあさバムとケロのさむいあさ

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 大型本
初めは、イラストレーターの描いた絵本かあ・・・・・と侮ってました。
(イラストだけで、テキストが面白くない本って多いじゃない)
 
読んだらおやおや、そこにうちの子供たちがいるじゃないですか。
料理から掃除から、まじめにこなす世話焼きなお兄さんというかお母さんな犬はバム。
まるで、うちの長男5歳。
→保育園でも家でも、仲間は要領よく逃げてしまい、みんなの分までお片づけをしている・・・・・・
 
自分の都合で、友達を歓待し、引っ張りまわし、突然泣き伏すけど、邪気のないのはケロちゃん。
こいつは次男2歳(もうすぐ3歳)そのもの。
→泣き伏す演技を見せたい・・・・・・っ
 
これだもん、子どもにもおもしろいわけだ。

作者が雑貨好きなのか、こまこまと(こじゃれた)いろんなものが描き込まれています。さがしものもできれば、小さな犬やなんかがサイドストーリーを展開しているのも楽しめる。読むたびに「おおっ、こんなところに!」と発見があります。何度でもお得な感じ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。