SSブログ

高野優のコミック [WMのための本]

みなぎる育児前向きパワー

ぐるぐるニンプの待合室 高野優のワンダホ育児図鑑―子育ては波瀾万丈ア・ラ・モード
高野優のマジカル育児図鑑思うに、子育てネタのエッセイコミックで、こんだけ数を打ってる人はいないんではなかろうかと。子育てネタのコミックは、育児ストレスに結構効くのさね。
怪我した、熱出した、公園で叩かれた、寝ない、食べない・・・・・いくらでも出てくる育児の不安と不満とストレスは、結局笑い飛ばしちゃうのが一番の処方箋、なんでしょうね。

誰もが過ごしている、ごく当たり前の日常を、上手に切り取って描いて笑わせる腕は、秀逸。涙が出るほど笑えて、でもって自分のうちの生活とかぶって、もう一度笑って。みなぎる育児前向きパワー。

ただ、この人、コミックエッセイの描き手としてはすばらしいと思うけど、文章にすると、視点も文章も凡庸。コミックだけの方がいいように思いまする。

心のすきまを埋めるのが宗教なら、高野優はすでに教祖なのかもしれませぬ。
(現に著者と「同じ名前にしました!」って葉書が来たとか書かれてて・・・これって著者としては、どーなんでしょうね。嬉しいのか?いやまさか。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育てハッピーアドバイス3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。