SSブログ

瞬きもせず [Fav, コミックス]

かよちゃんと紺野くんは、どこにでもいる。中学生女子おすすめ】

瞬きもせず (1)

瞬きもせず

  • 作者: 紡木 たく
  • 出版社/メーカー: 集英社

大げさな描写や、人物がやたらともりあがったり、性体験を急いだりする描写が多い恋愛コミックの中で、これは実に淡々と、丁寧に人物の気持ちを描いてる。

優等生でもない、不良でもない、オタクでも、学級委員でもない、特別人気者でもない、ごくごく普通の二人、かよちゃんと紺野くんの恋。

授業と、部活と、お互い目が合ってきゅんとしたり、落ち込んだりする毎日。
高校を卒業後、都会に進学・就職した彼らが、故郷を振り返る姿も、決しておおげさではないけど、胸に迫ってくる。丁寧な描写の積み重ねの妙なんだよなあ。

中高生にとって、恋は大事件なんですよね。いや、大人でも。
女子高生雑誌の、若さはbody!つーか、若さ=スタイルって雰囲気の表紙を見ると、それはそれで一つの正解か、と思いつつも、”煽られない”若者の恋は、マイペースに自分と相手の心の距離を測っているはずなんだ。若者よ、素敵な恋をしてくれっ!!

(・・・・・携帯電話のない時代の話なんだよね、すでに・・・・・)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しま

 もうコミックはほとんど読まなくなったしまですが、いくえみ凌のはいいなと感じます。昔のね。「I Love Her」とかを愛していますぅ!! 機会があったら読んでみてください。もうかなり前の作品なので、古本屋さんでも安いと思います。私も別マ買ってたので、もちろん「瞬きもせず」とか「机を・・・」読んでましたーーー!!!!
うちのトイレにあるコミックは、「キャンディ♡キャンディ」「めぞん一刻」「I Love Her」「POPS」「わたしは夢みる少女」です。
 けっこうトイレタイム、長いです・・・。
by しま (2008-09-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スチームボーイたんたんぼうや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。