SSブログ

ぐるんぱのようちえん [ママ教師おすすめ絵本]

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

  • 作者: 西内 ミナミ, 堀内 誠一
  • 出版社/メーカー: 福音館書店

ニートの象^^;)「ぐるんぱ」が働きに出されます。
一生懸命がんばるものの、作るものすべてが象サイズ。
解雇された彼は、子供がたくさんのお母さんと出会って・・・・ふむふむ。

とにかく絵がかわいらしい~~。
ビスケットがおいしそう~~~~。

は、親の感想ですが、子供には「お皿つくりのさーさん」とか「ピアノづくりのぴーさん」とかいったわかりやすい言葉がつぼにはまるようで。「しょんぼり」のリズムも、なんだか涙を誘います。
(解雇されて「しょんぼり」あるくぐるんぱの絵には、親も読んでて鼻の奥がつんとしてきます。)

私たちの幼い頃から読み継がれている、魅力の絵本。
なんたって、絵本の中にでてくる洗濯機は「ローラーつき」なんだから!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

匿名

絵本を紹介します

点字つき触る絵本(絵も色もきれい)
「てんてん」
http://www.bidders.co.jp/pitem/49543253

点字つき触る絵本(絵も色もきれい)
「ももたろう」
http://www.bidders.co.jp/pitem/78788147
by 匿名 (2007-02-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。