SSブログ

琉伽といた夏 [Fav, コミックス]

  • 作者: 外薗 昌也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 全4巻
妹の中にもう1人の誰かがいる。
このまま、何も変らずに、春がきて、夏を迎え、秋を過ごし、冬を越えたらまた春が巡ってくる。人はそのたびごとに、一つ歳を重ね、新しく誰かと出会っていく。誰もが、疑いもしないそのサイクル。
 
そのサイクルが永遠でないことを知る衝撃。
揺らぐことにより新たに気づき見つめる、愛すべき者たち。
この世でたった一人の妹と自分の愛する人。2人は一体のようで一体でなく、やがて選択の時がやってくる。
 
話の中身は、SF読みなれてない人には厳しいぞ、ってな用語と世界観。だけどそれと巧みにかみ合っているのが、秀才兄と、それはそれは可愛らしい「夏そのもの」の妹、それから彼女に憑依している、未来からやってきた戦士、琉伽の心の通い合い・・・・・(T T)。
お母さん、何度読んでも泣いちゃいます。
 
未来から・・・ってあたりで「ターミネーター」?って思うでしょ。
いや、基本としてはそうなんだけど・・・・この話の中じゃ、若者たちがいたるところで頬を染めてますから・・・・青春物語なんです。いや、もう好きです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラゴンヘッド夜のピクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。