SSブログ

どうぶつえんガイド [おすすめ絵本【年長~】]

どうぶつえんガイド―よんでたのしい!いってたのしい! (福音館のかがくのほん)

どうぶつえんガイド―よんでたのしい!いってたのしい! (福音館のかがくのほん)

  • 作者: あべ 弘士
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1995/04
  • メディア: 大型本
年長以上の子供向け。
いろんな動物の紹介が、一般的なことからトリビアなことまで網羅されており、大人が読んでもかなり楽しい。動物をながめて「かわいいねえ」とかいうだけの赤ちゃん期を終え、いろんなことに興味津々になった幼児なら、大うけすること請け合いです。
どの動物も、見開きにどーんとインパクトのあるあべ弘士氏のイラストがあって、その周りにこまこまと解説がされているのね。「ホントに!?すごい!」ってな習性に重点が置かれてるような感じなので、実際に動物園にいったら、ここんとこを確かめてやるんだもんね!と子供がひとりでに盛り上がっていけるような内容。一家に一冊。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。