SSブログ

ザスーラ [子どもと映画]

『ジュマンジ』の宇宙版・・・・と侮るなかれ。
ザスーラ

ザスーラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
原作の絵本のエピソードをはるかに凌駕して、兄弟必見の作になっていました。
どこにでもいる、けんかばかりしている兄弟。
兄貴に相手にしてもらえない弟が、地下室で見つけた古びたゲーム盤。
ロケットでの冒険らしいと、ルーレットを回してコマを進めたら・・・・
ゲームのストーリーが、現実となって体感できてしまう究極のバーチャル体験が兄弟を襲います。
原作では、ちょっと薄かった兄弟それぞれの人物造形が、映画ではしっかりと表現されており、その成長ぶりは文部科学省選定もの。
とはいえ、年中の息子はもちろん小2息子も、怖がって途中リタイア。(弟は、ピカチュウが崖から落ちても怖い)ハハだけが夜中に観ておりましたとさ。小4くらいなら、ストーリーもいけるかな。
 ・・・にしても、「兄」の意地悪ぶりが、うちの息子そっくり。見事。
ザスーラ

ザスーラ

  • 作者: クリス・ヴァン・オールズバーグ
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 大型本
こちらは絵本版。「話(の筋)が違うじゃん」とうちの「兄」はぶつぶつ言ってましたが。こちらは絵を楽しみませう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密スプーンおばさん小さくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。