SSブログ

はじめてのにっぽんちずちょう [おすすめ絵本【年長~】]

地図、こういうのがほしかったのよ。

なるほどkids はじめてのにっぽんちずちょう

なるほどkids はじめてのにっぽんちずちょう

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本

小学生の頃って、「日本で一番~~な・・・は?」なんてのが大好きじゃありませんでしたか?そういう知識って、多分小学生のうちに好奇心とクイズ感覚で身につけていくもんなんだろーな、と。
で、探してたのがそういうのが載ってる本

身近に地図もほしいし、ってんでこれはお勧めです。地理的なベスト10から、鉄道、世界遺産、各地の名産品までカバー。でもってちゃあんと地図も各ページに載ってます。さすが昭文社。
子供向け解説はすべてひらがな。されど、この情報量はすごいですよ。
無理に「これ」って与えなくても、本棚においとけば、必ず手に取りたくなるんじゃないかな。

クイズシールつき。¥1680はかなりお買い得だと思います。(ほとんど回し者化してますね・・・)
『せかいちずちょう』もあります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃい

タイムリーに私もにたような本を拙ブログで紹介してみました。
たしかに、「1番○○は?」っていうのも充実していた方がいいですよね。
今度、こちらも見てみます。
by ちゃい (2008-11-06 23:06) 

marie

ちゃいさんのブログ見ましたー。似たようなのあったんですね。本屋の店頭になかったのかな・・・。
この本の一番のツボは母としては「昭文社」ってとこなんです。
こういう展開に感動を覚えてしまいます・・・・。
by marie (2008-12-01 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。