SSブログ

マジックツリーハウス シリーズ [おすすめ絵本【年長~】]

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))

  • 作者: メアリー・ポープ オズボーン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/03/29
  • メディア: 単行本
試しに1冊買って、家に放っておいたんです。母が読む前に読みだした息子・・・・・・はまりました。
ジャックとアニーの小さな兄妹が、近所の森で見つけたツリーハウス。のぞいてみると中には本がたっくさん。実はこのツリーハウス、時間と空間を自在に超えられる魔法の乗り物だったのでした。
シリーズが進むにつれて、兄妹は恐竜時代、古代エジプト、江戸時代の東京・・・・と、あちらこちらを旅してミッションをこなしていきます。冒険、魔法、恐竜の子ども大好き三点セットから始まったこのシリーズ、何がすごいって登場人物の二人が、ほんとに世界各国、しかもいろんな時代で世界的に有名な人物と出会ってるってとこ。小3の話題に芭蕉が出てくるってどうよ!?
聞けば小学校の図書館では大人気シリーズのようです。20巻以上が刊行されています。
これ読みたさに、息子(小3)は公立図書館でのリクエストに挑戦しました。(親もびっくり)
恐竜読みたさに年長の息子まで、時間をかけて1冊読破しました。(そう、総ルビなんです)
とはいえ、おすすめ年代は小学校2、3年から・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あめかな!リヤカーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。