SSブログ

恋する三国志 [ママ教師おすすめ本【中学生】]

「すべての登場人物はイケメンである」という前提。
歴ドル小日向えりの恋する三国志

歴ドル小日向えりの恋する三国志

  • 作者: 小日向 えり
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本
実はこの夏、『三国志』にはまりました。
人物別副読本として、本当に女子向きの一冊。この本のすごいとこは、とにかく登場人物はすべてイケメンという前提で書かれているところ。
もう、美男子イラスト満載。中学生女子で、ちょっと「三国志」に興味があったならまずこれで(笑)。
脳内画像がかたまったところで読みだすと、本編はもう止まらないこと必至。
横山光輝で60巻一気読みしたこの夏。面白い!!
もう、そうなったら人物別に読んでみたくなる、地図で読んでみたくなる・・・・・こうしてみんな「三国志」にどっぷりとはまっていくのね、とわかった次第です。
・・・・・でもでも、張飛に関しては、この本よりも横山光輝画の方が素敵・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。