SSブログ

メイシーちゃんのかくれんぼ [ママ教師おすすめ絵本]

メイシーちゃんのかくれんぼ

メイシーちゃんのかくれんぼ

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社

メイシーの友達が、テーブルの下や、クローゼットに隠れているのをめくってみつけるアクティブ絵本です。15センチ四方くらいなのでバッグにも入ります。
もう、1歳近くから、自分でめくるようになるので、娘にも楽しい絵本になってるんじゃないかなあ。(自分でめくりたいらしい)
小型で丈夫。長男→次男→娘と3代目ですが、壊れてません~。

メイシーのシリーズは色が鮮やかで素敵です。
ふちどりの黒も効いているし。

メイシーちゃんのさがしもの

メイシーちゃんのさがしもの

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社

同じく『メイシーちゃんのさがしもの』は、なくした「パンダくん」を家中さがします。トイレのふたをあけたり、流しの下をあけたり。身近なものなので、名前を覚えるのも楽しいのです。

お誕生日のプレゼントなんかにも、ちょうどいい大きさと華やかさじゃないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。