SSブログ

しんかいぎょっ! [ママ教師おすすめ絵本]

しんかいぎょっ! (絵本・すいぞくかん たんけん編)

しんかいぎょっ! (絵本・すいぞくかん たんけん編)

  • 作者: なかの ひろみ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本 
水族館で買ったんですけどね!すんごく面白いんですよっ!
深海魚の特徴とか、深海そのものの様子だとか・・・・オールイラストで、それなりにデフォルメされてかわいらしくなってはいるけど、これがなかなか実物の特徴をよ~くとらえており。
趣向を凝らしたページばかりで、知識もついちゃう、かなりお得な1冊。
水族館帰りのお土産には最高だと思ったっす。
(同じシリーズで他にもあるので、次に行った時にはさらに1冊。)
4歳息子、凝視なり。小学生兄には、解説たっぷりのページが面白かったみたい。
年長から小学生低学年向け、というとこでしょうか。いや、イラストと魚好きにもたまらんですよ。うん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりはともだち進化の迷路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。