SSブログ

だんごむし そらをとぶ [ママ教師おすすめ絵本]

 とびます、とびまーす!

だんごむしそらをとぶんごむしそらをとぶ

  • 作者: 松岡 達英
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本

このタイトル、ぶっとぶでしょう?
そら飛んじゃうんですよ、だんごむし^^;)

空を飛びたいだんごむし。試行錯誤の果てに「空飛ぶマシン」をつくって、(それを使いこなせるように筋トレもして)、未知の空へと旅立つのです。
最後はまた、土の上に帰ってくるけどね。

赤ちゃんでも触れる、われらがヒーローだんごむし。
「空飛ぶマシン」以外は、だんごむしの身体も、みみずもおけらも、クモもバッタもその他の知らない生き物もみ~~んなリアルな絵。

図鑑的にも、お話的にも楽しめます。
虫に興味をもった息子は2歳から眺めて楽しんでます。

テキストは多いです。本好きなら5歳くらいから自分で読めるかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ああ息子おれたちの頂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。