SSブログ

DIVE!! [ママ教師おすすめ本【中学生】]

夏のイライラ、青春のモヤモヤ、誰だって迷う。

DIVE!!〈上〉

DIVE!!〈上〉

  • 作者: 森 絵都
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫

「おれたちの生活って、いつもなんか採点されたり減点されたりの繰り返しなんだ。いろんなところにジャッジがいてさ、こうすればいい人生が送れるみたいな模範演技があって、うまく言えないけど、おれ、そういうのを飛び込みで越えたくて・・・」(本文より)

マイナーなスポーツ「飛び込み」でオリンピックを目指す少年たちの物語。
わたしは好きですねえ、こういう若者。
自分の才能とか、限界とか、身近なところで進路とか。そういう逃げちゃいたい現実を抱えてる、ごく普通の若者、読んでみなされ。

上下巻だけど、一気に読めます。夏だもん。
大きなプールを想像して!

感想文には書けない邪道読み】
登場人物を、一人ひとりアイドルの顔にあてはめて読むと、楽しさひとしお


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスト・サムライ4TEEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。